2010年11月7日日曜日
インターナショナルオーディオショウ
ショウの案内と写真いろいろリンク。
インターナショナルオーディオショウに行ってきました。今回は足早に全部回ってきました。主な箇所の写真と簡単なコメントをアップします。
●マッキントッシュ
このスピーカは受注生産のようですが、小さいのがいっぱい付いています。定位が悪いかなと思ったけど思ったほど悪いと感じなかった。ピュアサウンドの音色です。
●AVALON ACOUSTICS
相変わらず良い音でした。澄んだ濁りの無い、聴き疲れしない音です。
●エソテリック
タンノイ新型の大きいスピーカが鳴っていました。今イチでした。アバンギャルドは元気で音が飛んできますが思ったより聴きやすい音色ですね。
●PIEGA
きれいな音でした。少し疲れるかも。
●B&W800Diamond
PCオーディオで演奏していました。きれいな澄み切った音でした。USB DACの上位機種は様子を見ながらの様です。現行ではUSBのクロック変換はしていないと言っていました。
●Sonas faber
いやー聴いてきました。今回ショウの一番の目玉ですね。このスピーカ2000万円もします。音は、アレ?ごく一般的なピュアサウンドです。背丈ぐらいの大きさなので音場は広いように感じますが、期待したほどではなかったかな。
●JBL
4365は、今まで試聴した中ではいい感じでした。4インチのコンプレッションドライバを自慢していましたが、それほど感動はありませんでした。最近のピュアサウンドでした。
●なぞのホーンスピーカ
聴けませんでしたが、気になりました。
●FOCAL
インターナショナルオーディオショウの目玉の二つ目、FOCALのフラッグシップスピーカ日本初お披露目です。端の大型機です。フォーカスがくっきり、ボーカルがきれいで生き生きとしていました。今回の試聴した中ではNo1かも知れません。尚、価格は1000万円です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿