2010年8月29日日曜日

MEG(ジャズ喫茶)に行って来た


MEG(ジャズ喫茶)に行って来た。オーディオ機器試聴イベントの「スイートバイオリン」はともかく、MEGのアバンギャルドを聴きたかったのだ。18時前に行って見るともういっぱい、皆さん早い。皆さんが持ち寄った自慢のCDやケーブルを聴いて批評合戦なのだ。
さて、アバンギャルドはと言いますと、
  • 意外に明瞭、解像度高い
  • 前に飛び出る音像
  • 思ったより聴きやすい
  • でも長い時間は疲れるかも
聴いたダイアナクラークで自宅802Dと比較してみると、
  • うーん負けた。こう感じたのは久しぶり。
  • ボーカルの切れの良さ
  • 弦楽器のキラリと光る、埋もれない良さ
  • 低域の締まりの良さ
うーま、まだまだ道半ばを再認識したなー。
来月はpcオーディオのイベントなので又行ってみるかな。

ところでイベントの「スイートバイオリン」オーディオの試聴は
  • 極小音、クラッシックと聴く範囲を選ぶ
  • オモチャみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿