2012年3月11日日曜日

Photo of the day 天竜浜名湖鉄道1

                                                    x-Pro1 (50mm/F1.4)  F5.6  1/150  ISO200


いやー遠い。東京からだと鈍行で約4時間30分ぐらいでしたが、往復なのでかなりしんどかったです。しかし天気も良く、なかなか味のある路線でしたねー。
鉄道とか写真とかにあまり興味の無い方にとっては単なる田舎ですのであしからず。ただ東海道沿いだし、歴史も徳川時代からいろいろあったのでいろいろと見学できそうな場所はあります。
この天竜浜名湖鉄道のHPはかなり充実とているのでリンクしておきます。写真も結構のっていますよ。
一日での往復だったので、降りたのは「天竜二俣駅」と「遠州森」の2駅に絞りました。
まずは1stショットです。駅の母屋は大正15年と説明していた気がします。とにかく時間がゆったりゆったり流れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿