2012年10月3日水曜日

銀座 ソニーストアα99

ソニー新型カメラ(α99)が先行して展示されている銀座ソニーストアに寄って見た。ツァイスのレンズとカメラもかっこ良かったなー。趣味の持ち物としての質感は十分、まだweb等に実写が十分出てきていないので、描写力はそれを見てからですね。楽しみだなー。写真はα99で撮った展示写真です。
あと、このページDxOMarkのセンサー評価(スコア)で是非95点以上はほしいところですね。同じソニー製センサを搭載したと思われるニコンの新型D600が94点ですからねー。+1点、がんばってほしい。

私の思うα99は希望(期待)のカメラの理由です。
・ミラーレスなのでミラーショックが無い。ミラーショックは意外と写りに影響する。すべての写真を三脚でミラーアップしてじっくり撮ってはいないから。
・電子ファインダーは明るい。暗いレンズをつけたときにファインダーが暗いと撮る意欲が薄れるから。
フルサイズでこれを満たすのは今の所α99だけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿