2013年3月12日火曜日

東京ミッドタウン 絶対風景

東京ミットタウン富士フィルムのブースで開催の「絶対風景」写真展を見に行った。
超大判(2m×5mとか)にプリントされた写真が多く圧巻でしたね。
このレベルのプリントができるのはもう富士フィルムしかないそうです。

トークイベントも在り、
そこで「日本には海外に在る様な絶景は無いという方が日本人にいるそうですが、日本こそ絶景を感じる四季、潤った空気感、潤沢な森を持った国は無いそうです。日本人は当たり前に見ているので、あらたまって絶景とは感じないようですが、海外の方から見ると、サクラにしても、北アルプスにしても、紅葉にしても他の国に無い絶景だそうです。
また、日本人は裕福な方も貧しい方も含めみんな花好きだそうで、他の国ではあまり見られないとの事でした。花を愛する気質が人間の文化生活の高さを表すとも言われているそうです。」

写真は東京ミットタウンにて。
Zeiss135㎜のボケ感がすばらしい。



α99 Zeiss 135㎜ ZA

0 件のコメント:

コメントを投稿