2010年7月11日日曜日

外付けDK導入したよ


macの内蔵DKの容量が心配になったので、以前から計画していた外付けDKをついに導入しました。
選択は、LANかUSBかFFか迷いましたが、
・LANは、将来のNASで便利そうですが、LANがどうも音良くなさそうでパス
・USBはうーん
・macといえばやっぱりFFですか。
ということでWD MyBookStudio2TBにしました。量販店の話では、WDはとにかく頑丈で、品質が圧倒的に良く、ファンレスで静かだという事でPCオーディオにはピッタリとのこと。少々高いですが。
最初のインプレッションは、音像定位の安定と音が太くなった感じでした。その後をお楽しみに。

*****7/28 その後*****
良いですね。
・まず静かです。と言うか音しません。50㎝でDKの玉が動く音がややする程度。
・音がやや太くなった。
・スリープ時からの起動には、3秒〜4秒でしょうか。全く問題なし。

over


0 件のコメント:

コメントを投稿