2010年7月13日火曜日

iさんの後続機はいかに

iさんへ問合せたところ

<後継機器開発>
・USB101後継の開発あり、高サンプリング対応、DDコンバータ専用として年末目途に頑張っているとのこと。
・DAC1の後継機は今のところ考えていない。(手前みそですが、現在でも最高の音質)
・その他 クロック関連開発 まだ言えない

<Q&A>
Q.USB101の48khzクロック入力はなぜ?
A.最大値なので、外部クロックは44.1khz入力でOKですよ。
とのことだったけど、ダメでした。マニュアルにも48khz固定と書いてあるし。

Q.USB101とDACにクロックを入れる意味はあるか?
A.良いクロックであればPLL同期で問題ないといろいろ試聴の結果判断したので特に外部DACにクロックを入れる必要はない。DAC1のPLL同期とは、上流からの音楽信号に入っているクロックで動作するモードのこと。カスタムは、DACの内蔵クロックで動作のこと。

<その他>
・USBケーブルとディジタルケーブルは、同社のものが圧倒的に良いですよ。
今も結構高いケーブル持っていますが?、、、価格ではなく同製品の良さをさらに良くするケーブルですよ。とのこと。うーん悪い虫が騒ぎだした。。。

Over

0 件のコメント:

コメントを投稿