2010年9月27日月曜日

秋葉オーディオ試聴 JBL4365

秋葉原でのオーディオ試聴の日でした。新製品JBL4365を試聴してきました。旧製品がオーディオ「もてぎ」で良い音で鳴っていた印象(他の試聴で良い音聴いた事無い)がありますが、今回の新製品はどうでしょうか?
第一印象
・アレ元気が無い
・低音がこもっている
・なんだか晴れ晴れしない
・これからなんだな~の印章
と言う事で、お店の方に聞いてみたところ鳴らしこみは2日程度とのことでした。日々音に変化があるそうなので、2~3週間後とかにもう一度聴いてみようと思いました。

その帰りにavantgarde uno G2を聴いてみました。これで3回目、やはり元気が良く、高効率スピーカの明るさを持っています。今回試聴して中央定位にある種の空間を作る印象がありました。

さて自宅に戻り802Dで同じ曲を聞いたところ、やっぱいいいね。中央定位は少し甘いですが、ボーカル系、ピアノ系は圧倒的に良いです。結構ケーブルが効いているのかもしれません。
現在のケーブル構成です。前段に明瞭系、後段のRCA、スピーカケーブルにCHORDを選んでボーカル系、ピアノ系の柔らか系(自然音)音色を出す構成にしています。
・スピーカケーブル:CHORD CARNIVAL SilverScreen Bi-wire
・RCAケーブル :CHORD cobra plus
・ディジタケーブル:三菱電線 XLRデジタルケーブル BL-1 (DDC-DAC間)
・USBケーブル :トランスペアレントPUSB1(pc−DDC間)


0 件のコメント:

コメントを投稿