2011年12月3日土曜日

Photo of the day 雨上がりの赤坂

                         LUMIX DMC-GF3 (LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4)   14㎜  F3.5  1/20  14°  ☂


今日は、久々の雨で朝方は結構冷えました。半蔵門で開催されたphotoトークからの帰り、雨上がりの赤坂交差点の付近で1枚。


半蔵門のJCIIフォトサロンで開催されたトークイベントに参加しました。1920〜1940年代に活躍した写真家についてのトークイベントです。


この中で写真形態の考え方
・ネガ(ディジタルデータ)
・プリント
・写真集
 :
なにを写真の目的にするかによって考え方や対応が変わってくるそうです。
例えば、ネガが目的の方はトリミング、補正はしない方が多い。プリントが目的の方は、比較的補正をしている方が多い。とか 要は何に重きを置いて写真を撮っているかですかね。
ただ、私はこの考え方にはあまりこだわりはないですね。


「写真は私の思いのすべてを伝えられるが、私自身ではない。」
                                                                        Is my opinion
であればいいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿