2012年1月21日土曜日

Photo of the day 横浜ガラス

                    LUMIX DMC-GX1 (LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4) 50㎜  F1.4  1/160 ☀


今日は横浜フォトフェスティバル2012に寄って見た。この中でプロの写真家などの方に自分の写真を見てもらうイベントがあります。最終回をチラッと見ましたが、参加者の皆さん真剣ですね。というか趣味がこうじて展覧会を開きたい方や、プロとして表舞台に出たい方などが参加しているようでした。でも参加者の写真に感動しなかったなー。
好きで自分のために写真を撮ってるうちは良いかもしれないが、結局写真って何のために取っているのか!が大きく抜けている様な感じでしたね。


見ている方に、
記録、記念として残すため
感動を与えるため
気付きを持ってもらいたいため
微笑みを与えたいため
問題提起
周りに和やかな雰囲気をかもし出すため
新しい発見、新しい美しさ、新しい視点
自己満足のため
多くの方へ影響、メッセッージを伝えるため
 :
 :
今は単に好きだからかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿