2012年8月6日月曜日

写真の名言 2012.08

「写真は自身の世界観そのものであるが、それ以上にもなり得る」
                   Is my opinion(©2012 @hiro)

^^^ ^^^ ^^^
あらためて本ブログで紹介した気になる写真関連の名言(まとめ)です。

「誰も見向きもしない辺鄙な場所に美しい物を見る人こそ幸福である。あらゆる物は美しい。すべての秘密はいかに解釈するか、というところにある。」
                   カミール・ピサロ

「写真家は道楽家である、故に少年の心で見えるのである。」
                   Is my opinion(©2012 @hiro)

「写真は私の思いのすべてを伝えられるが、私自身ではない。」
                   Is my opinion(©2012 @hiro)

「写真は、人々を行動に駆りたてきっかけを与えてきた。写真は、人生を記録する手段であり、人と人を結ぶ共通言語である。現在あらゆる人がこの言語を使える様になった。写真を始める絶好の機会が訪れたのだ。」
                   クリス・ジョンズ

「写真家としての私のつとめは、場の雰囲気を伝える事だ」
                   ジム・ブランデンバーグ

「写真家は自分自身がその一部であるような、よく知ったことがらに注意を向けるものだ。そうすることで、写真家は対象についてただ何かを語る以上の事が出来る。対象と一緒になってものをいうこともできるし、その対象のために発言することもできる。対象もまた言葉を得て、写真家と一緒に、写真家のために語ることができるようになる。」
                   ドロシア・ラング

「 あなたの心と魂を、そのまま写真にするのです。全身全霊で対象物にぶつかるのです。自分の直感を信じればいい。あなたの人生のすべてをぶつけるのです。今からでも遅くありません。始めることが大切です。」
                   マリオン・ポスト・ウォルコット

over

0 件のコメント:

コメントを投稿