2012年8月16日木曜日

川越 ヤオコー川越美術館

今一番行きたい美術館として紹介(Casa)されていたヤオコー川越美術館に行ってみた。美術館は4部屋でこじんまりとしていましたが、三栖佑司の絵は、実物以上に内面からオーラが出ています。なんと表現したら良いのか見た瞬間に訴える風を感じると思います。あと美術館自体も良かったですね。気になった三栖佑司の言葉です。
 ...人智の掟ではなく
 ...理屈抜きの自然との会話のなかに
 ...自然の摂理と共に人生があるという原始を見るから
 ...そんな生きざまを私はいとおしく思う
うーん、私の写真にも「人生があるという原始」を表現したいですね。
あと、同じく紹介されていた軽井沢の千住博美術館もめちゃめちゃ良さそうです。


x-Pro1 XF35mmF1.4 R

0 件のコメント:

コメントを投稿