2010年6月14日月曜日

pcオーディオ講座 角田さん

pcオーディオの講座に行ってみました。リンクはこちら。こちら。
うーん。ちょっと集める機会作りと、内容がアンマッチですね。もともとpcオーディオ#1、#2の本を持っている人向けレベルの方と思うのですが、講演の内容が低かった。誰のための何の講座だったのか・・・よくわからんかった。

次回以降に期待したいですね。テーマを絞ってやった方が良いのではないか、例えばクロックとか、プレイソフトとか。pcオーディオ本の後ろに出てくる座談会(OSとプレイソフトの組み合わせ試聴)の再現とか面白そう。期待しています。

また、オーディオのセッティングとかがあまりにプアー。特にスピーカセッティングが全くできていない。向きはズレているし、定位はズサンだし、いったい誰がセットしたんだー。こういった講演は、良い音期待している人多いと思うのだけどなー。せっかくの良い機材で聞いているのに残念です。セッティングから機材やオーディオへの思い入れもわかるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿