2010年6月14日月曜日

来たー NSIT−70R 中村製作所トランス

試聴機を借りて、即注文。DACとDDコンバータ適用に効果が高かったので、NSIT−70Rを購入した。今日、秋葉原に受け取りにいきました。仕様書を見てみるとエーシーングに100時間とある。「使用開始直後からノイズの低減効果はありますが、音質的には100時間程度のエージングを行っていただくと性能を十分に発揮する」と書いてある。定格容量を超えるとセンサが動作してアイソレーショントランスは動作停止となり、トランスの交換が必要になるとの事。注意です。

さて導入に向けて、まずは電源周りのコンセント関連を整理した。
次の3つに適用した。
・クロックOCX
・DDコンバータUSB101
・DAC−1
1st音だし、アレだめだ。抜けが悪いし、低域が膨らんだ感じです。試聴機で感じた良かった点が全く感じられない。

2h経過、アレ良くなってきた。背景の音や抜けが良くなってきた。
やっぱある程度のエージングが必要なようです。今後が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿