2010年12月1日水曜日

愛和の消磁気AX-W3導入した。

愛和の消磁気AX-W3の導入、オーディオアクセサリで金賞を受賞したと思います。普段からオーディオの音が毎日違がって聞こえるので、磁気の影響かと思い気になったので、すかさず導入してみました。
商品のキャッチフレーズは、『65秒で音質スッキリ! 音の透明感、音像の定位と立体感の向上が実感できます。』です。
いやー確かに音変わりました。ただ少し変わりスギの感があります。

・消磁した直後、音がやせて聞こえた。
・しばらくすると、今まで聞こえていなかった音も聞こえるような気がする。
・1時間ぐらいでいい感じになった気がする。これは慣れでしょうか。
・すぐには前の音に戻れないので確認はできないのは残念。
・音の透明感、生楽器の音、本来の生ボーカルの声になった気がする。
・音質は透明感を追う方向、響きを多くする方向に変化した感じです。

Mac(PC)のMusicPlayerSoftは透明感を追う種類ではなく音楽性があるPureMusicがあっているような感じです。
PCオーディオはいろいろ組み合わせがありすぎて大変です。

しばらく毎日消磁消磁。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿