2010年12月12日日曜日

図書館CDでリッピングしこしこ

図書館から借りたCDで個人用にリッピングを集中的にしました。ここ一ヶ月で80枚を超えていました。リッピングに先に紹介したソフトMAXを入れてみました。図書館で平均的な擦り傷があるCDは2倍ぐらいの低速度でしたね。じっくり正確にリッピングしているようで好感が持てますが時間がかかります。MAXは、音楽データ(曲名など)が自動的に取れるのですがライブラリが少ないのでほとんど自動ヒットしません。そこで付属で付いているソフト(スクリプト)のGet iTunes Metadataを走らせると先にiTunesが取得したデータをコバンザメみたいに取り込みが可能なのです。よしよし。
そんなこんなで、聴いている時間も少ないですが、こんなアルバムがよかったです。なせがいずれも女性ですね。
・SHANTI   Born To Sing
・Stacey Kent   Close Your Eyes
・Hilary Hahn   HIGDON
・Roberta Gambanini   Easy to Love

0 件のコメント:

コメントを投稿