2012年2月10日金曜日

FUJI X-Pro1の話題

富士のX-Pro1が、いよいよ来週の2/18に発売開始が迫ってきた。もちろん予約済みであるが、ブログや価格.comなんかにいろんなネガティブな意見もあったが、ここにきてポジティブな情報が盛り返してきた。カメラ好きならこの入手前の様々な情報を見ながらなんとも言えない気分が一番の楽しみである。

ボジティブ情報リンク
リンク1
リンク2

リンク1の感想は、私も六本木ミッドタウン・フジフィルムスクエアに展示してあるデモ機器(X-Pro1)を触ってみましたがまったく同意見です。
私が実機に触った感想はこんな感じでした。
⭕ AF速度と精度は、不満は無いレベル。panaのGX1よりは遅く、OLYMPUS PEN E−P3より早い感じでした。
⭕ ファインダーは意外と明るい。EOS 5D MARKⅡのF1.8クラスのレンズよりは明るく見やすい感じだが、FUJIのX100よりは少し暗い感じがした。切換えなど利用は、慣れが必要ですね。
⭕ メニュー操作は全く不満はない速度。
⭕ 視度調整レンズをいろいろ変えて試させてもらった。-1かなー。

リンク2は、x-pro1のスペシャルサイト「写真者たちの告白」です。新たに追加されていました。サンプル画像の「世界の景色」にも追加のサンプル画像がでましたね。

何とも楽しみだなーワクワク。
マニュアルもダウンロードできるので読みながらさらにワクワク。


0 件のコメント:

コメントを投稿