2012年2月13日月曜日

Photo of the day CP+噂の畳み三畳写真その2

                     LUMIX DMC-GX1 (LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4) 50㎜  F1.4  1/800 ☀


CP+2012のFUJI X-Pro1の噂の「畳み三畳の写真」その2です。この大きさで展示しているカメラメーカの展示はありませんでしたね。さすが挑戦のFUJIですね。
CP+の様子いろいろリンクです。
リンク1
リンク2


X-Pro1の疑問に思ってた事を聴いてみました。が対応されているフジの方も良くわかっていない印象はありましたね。たまたま私のデモ機器担当の方が、かもしれませんが。
・rawのbitは? A.12bitでした。
・防塵防滴は少しは工夫してあるのか? A.無しとのこと。
・視度調整は? A.いろいろ試せたので結局無しか、-1ぐらいかと感じた。
・OVFでMFしたいときに、EVFと同じく画像拡大できるのか? A.できない。
・バックフォーカスが短い方が良いのは何故? A.一応こう理解しました。光はレンズ通過後、センサまでの間でパンフレッドの様に一直線にセンサに入っているのではなく、一部はいろんな方向に出て行っているので、その反射を少しでも少なくできるため。

0 件のコメント:

コメントを投稿