2009年12月19日土曜日

DACを考える!SV192S来ました。その1/4


SV192Sが我が家にやってきました。電源を入れるのにワクワクでしたが、まず接続です。
・現状接続
pc(imac)+usb101(+masterclock)+dac-1
・初期接続  dac-1をsv192sに入れ替えるのみ
pc(imac)+usb101(+masterclock)+sv192s

さて全くのエージングなしですが、第一印象です。あまり悪い印象がないですね。
・うん、いいじゃないか
・音が柔らかい
・少し音像が引っ込み気味 ボーカルなど
・ほんと聴き疲れしない音。改めて現状ってかなり疲れていたのですね。
・きつく耳障りな音が少なくなった。
・解像度はそこそこ
・小音時でも聞きやすい
・しばらくはsv192s接続になりそう。

説明書を読んでいていくつか疑問
・usb接続でpcにmacが対象になってな〜い。記載漏れ??
・usb接続はアップサンプリングできない模様。
・usb接続での録音に妙な注意書きが。。利用pcソフトで処理が重くなるorエコー現象があるなど

さて、エージングが進んでいくとどうなるのでしょうほんと楽しみな買い物でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿