2009年12月24日木曜日

今後の計画 その1










今後の計画を整理してみました。いやーやりたい事いっぱいでなにからやろうかな~。と考えている時がオーディオ趣味(It Lives Slowly)人としては一番楽しい時間ですよね、ねねね。

●その1 
 DAC比較を突き詰めていく。(インフラノイズDAC-1とサンバレーSV192S) ケーブルグレードも合わせる準備わしているので改めて対決です。

●その2
 SV192Sもエージングが進んできています。アナログプレイヤー(LP) 対 PCオーディオ(imac+SV192S)との対決の日も近いかもしれません。

●その3
 1987年発売のパイオニアCDプレイヤーPD-8070が修理(メンテ)を終えて帰ってきました。 CDプレイヤー 対 CDプレイヤー+DAC 対 PCオーディオも聞いてみたいねー。PD-8070は音が柔らかく聴き疲れないのがお気に入りで、アナログ的な鳴り方だと思っていますのでこりー楽しみです。

●その4
 MusicBirdのCS放送の録音してみた~い。アキュフューズのチューナからSV192Sでimacにて録音してみたいね。録音しても聞く時間ないかも。

●その5
 アナログLPにどっぷり、いいLPを5~6枚買ってどっぷり浸かりたいです。

●その6
 SPの敷物(土台)の整理。一番下のマットを取りたい。マイション住まいなので下の階からうるさいとクレームあったから入れたんだけど。

●その7
 ケーブルまわりの整理整頓。ケーブルラックみたいなのを導入してすっきり整理したい。

●その8
 AV系の強化。AVを強化して、ビジュアルにJAZZなどが聴ける環境をもう一段上にあげたい。アンテナケーブルグレードアップ、AVチューナからDAC経由で音質アップ などなど。

このぐらいにしとこ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿