2010年4月10日土曜日

試聴訪問記 802Diamond


いやー日本ではじめての802Diamondの試聴会に行ってきました。マランツの方が説明してました。気のついたコメント紹介です。
●新802Diamondは音の面では低域のS/Nが良いとの事。特に20hzあたりの歪みが非常に小さい。普通音として聞こえないがこのスピーカでは音として鳴っている。
●新802Diamondと802Dでは、試聴帯域の歪みは同じ。
●新804Diamondも歪みが少ないが、802Dの方がまだ少ないとの事。

実際の音を聞いた感想です。
●確かにS/Nが良い。802Dもこれ以上改善できないほどいいと思っていましたが、比較試聴してみるとさらにS/Nがいい感じでした。
●ただ、802Dと音の傾向は何となく変わって印象です。802Dは802Dの良いとこがあるように思えます。まだまた、新型は聴いてみないとダメですね。
●即決で買い替えるまでは行かなかった。が確かに改善はされている感じは伝わった。

しかし、試聴会は20名の定員いっぱいで欠席なしの状況でした。人気ありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿