2010年4月4日日曜日

秋葉原 試聴訪問記2010/04/04

ひさびさに秋葉原へ、オーディオ演奏を聴きにいきました。目的は802Diamondです。ところが、、、アレ配達中で留守だー。しかたなく803Diamondとその他いろいろ試聴してきました。

その1 804Diamond
うーんピアノブラックきれいですね。さて音は、あれ良い。聴いた瞬間にそう思った。次にこれ802Dに似ている。もともと804オーナだったから804の元気のよい音が飛び出してくるイメージでいたが、すっきり美音の響きの802Dに非常に似ている。響きの度合い具合が違う感じですがとにかく似ています。


その2 Harbeth HL-P3ESR
美音です。小型スピーカと密閉型の良さが出ています。低音はまあ、ないけどこれでもいいかーっ感じでした。密閉型は、1、3、6ケ月とエージングの楽しみが大きい(音の変化が楽しめる)とお店の人が言っていました。


その3 タンノイ
タンノイらしさを残しつつ現代的にうーん難しいさじ加減ですね。その分魅力が薄くなったような気がします。似たようなスピーカが多く出てきていますからね。


その4 MASICO V3
さすが350万円。きれいです。音もいいっすね。まさにハイエンド。SNとか響きとか、低音とかの善し悪しを超えて良いって言わせる力がある。

ここで流れてたCD気になりました。女性ポーカルとピアノです。
と言うことで来週は802Diamondを機器に行くぞー。


0 件のコメント:

コメントを投稿