2010年10月10日日曜日

2010ハイエンドショウだ


2日間でクライミングの合間に合計5〜6時間、気になるイベントを聴いてきました。主なところです。

・福田雅光氏セレクト「話題の電源ケーブル一斉試聴」
電源ケーブルは、やっぱりトライオードが良かったね。S/Nが高くてかつ芸術性が高いというか、色で言うと色彩色豊かな音です。11月にトップエンドの新製品があるようなので楽しみです。

・岩井氏PCオーディオの基礎
PCさわった事無い人向けでした。基礎の基礎で、比較試聴と行っても説明不足で何と何を比較しているのかよくわからんかった。

・カイザーサウンド試聴
これが12センチフルレンジの音ですと自慢していたが、感動しなかった。音割れているし。この程度で12センチフルレンジの気持ちいい音は最近いくらでもある。カイザー理論を見せたいなら、カイザーで設計した長さのスピーカやケーブルとカイザーの寸法を外して設計したスピーカやケーブルで比較試聴しないと話にならない。でないとカイザー理論の効果なのか単なる自主制作のスピーカ販売なのかわからない。

・パラッドのスピーカ試聴
期待していたが、定位間も今一でした。スピーカスタイルも所有の願望を持てないなー。ドイツの国営放送局でコンペの末、満場一致で採用になったとか、音楽家が多く購入しているようですが。。。

・スベックのアンプとRSP101効果試聴
RSP101は、効果はあるようでした。

・トライオードブース訪問
新製品とにかく太いです。期待して良さそうです。来週の今月のmegに持ってきてほしいー。

0 件のコメント:

コメントを投稿