2010年10月18日月曜日

秋葉原探索 試聴めぐり


秋葉原でいろいろと試聴してきました

Ktema
聴きやすい音でした。定位は800Diamondに比べてややぼやけた感じがしますが十分だと思います。スピーカのい位置をもう少し寄せて使うほうが定位は良くなるのではないかと感じました。

B&W800Diamond
いやーすごい、まだ卸したてホヤホヤの様ですが、美しいボーカルを聴かせてくれました。また、定位も素晴らしくきちんと中央に位置し空間の大きさを感じさせます。1Point定位ですね。
唯一、音像はややスピーカを結ぶ線より後ろになるのが私好みではありませんでした。音像は、スピーカを結ぶ線より前が私の好みですね。

ソナスファーベル MINIMA Vintage
小さいが自然なボーカルが魅力です。低音とかは、BOX自体がやはり小さいので限界を感じますが、音楽を楽しむ方、10畳ぐらいまでの部屋では十分ではないかと思います。音のヌケの面ではもう一つの感じがしました。

JBL 4365
卸したての音を聴いたときはひどかったが、半月ほどでかなり良くなっていた。でも、音全体が重いし、私のJBLのイメージにある軽く乾いた重量のある音にはほど遠かった。これはかなりのじゃじゃ馬スピーカで鳴らすのが難しそうです。こういったスピーカはセッティングがハマると飛び抜けた音になる事があるが、何年かかかりそうです。

over

0 件のコメント:

コメントを投稿