2010年10月31日日曜日

ダイナ マラソン試聴会 10/30川又さん

ダイナ マラソン試聴会(川又さん)に行ってきました。秋のヘッドホン祭2010&PCオーディオ展から移動してきました。歩いて3分ぐらい近くです。青山の梅窓院「祖師堂」。
昨年も行きましたが、その時は当時私の持っていたオーディオ機器と比べると比較にならないぐらい良い音がしていましたが、今年はそこまでの感じがしなかったです。この1年でMyAudio機器のすべてをリファインし、いろいろと積み重ねてきた結果ですかね。マラソン試聴会の音は機器設置後追い込んでいないのでやはりそれなり、帰ってMyAudioで早く聴きたくなりました。
マラソン試聴会は機器とか利用ケーブルは立派なのですが、電源環境に気を配っていない感じですね。あと、選曲も珍しい音源とかではなく、もっと一般的なオーディオファンが普段聴いているような音源からの方が聴き比べしやすい感じがしました。

Kiso AcousticHB-1の3セット聴き比べといっても3台を同時に鳴らす物でした。あまり意味の無い感じでした。音圧を向上する目的のようなのですが、、、

Franco Serblin Ktema を聴くのは二回目ですが、今ひとつでした、ホールが大きいのもありましたが、やはり定位が良くない印象です。バイオリンが得意のようですが802Dのほうが良いです。

TAD M2500 4300 はTADの新型のパワーアンプですが、これも新型のJeff Rowland Model 625(日本ではまだ未発売)との対決でしたが、ともに美音も兼ね備えていましたが、TADが音抜けで一歩良かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿