2011年3月6日日曜日

SOUND BASE 555訪問日記

SOUND BASE 555を初めて訪問してきました。オーディオアクセサリの140号のp315に紹介されていたのを見て行ってきました。目的は22Aの大型ホーンを一度聴いてみたかったのです。(写真上部)
写真の通りパラゴンの大型スピーカ前をふさいでいて、音が遮断されていましたので試聴環境は良くなかったと思います。
22Aホーンの音の特徴はこんな感じでした。
・音が太い
・少しほんのりとした感じ
・定位はしっかりしていた
・やはり大きなステージ感がある
・音像は、大きい目で点音源ではないですね
・何とも言葉で言えない音の魅力がある。それは音のリアル感覚なのか、音像の大きさから来るものなのか、不明。

いつかは大型ホーンと思わせる鳴りっぷりを見せてくれました。男性ボーカルも良いですね。少しほんのりとした感じは、アンプとの関連が大きいように感じました。ここをきちっとするとさらに楽しみが増えそうです。

over

0 件のコメント:

コメントを投稿