2011年3月6日日曜日

オルトフォンカートリッジXpression試聴会

オルトフォンのアナログプレイヤーのカートリッジXpressionの試聴会に参加してきました。
使用機材は以下の通り豪華です。ざくっと総額一千万円クラスでですね。
−レコードプレーヤー:Acoustic Solid /Solid Royal
−フォノイコライザー: ortofon / EQA-999
−プリアンプ: darTZeel /NHB-18NS
−パワーアンプ: darTZeel /NHB-108model one
−スピーカー: TANNOY /KINGDOM ROYAL

さて音は? うーん今ひとつですねー。音楽が楽しくないですし、冷たい感じでした。まるでオーディオコンポセットを聴いているみたい。いったい何を売りに聴かせたいのか私は良くわかりませんでした。
これはカートリッジ云々と言うよりは、全体機器の組み合わせでしょうか? 機器バランスが明らかに悪いような気がします。もう少し機器選定とかセッティングを工夫した方が良いですね。スピーカのTANNOY /KINGDOM ROYALも生きていませんでしたし残念です。またの機会に聴いてみたいと思います。

over

0 件のコメント:

コメントを投稿