2011年5月7日土曜日

春のヘッドフォン祭2011 と 銀座BLUE EYES

今日は、春のヘッドフォン祭2011にいってきました。帰りにそういえば銀座でJAZZオーディオを聴かせるBLUE EYESを思い出して寄ってきた。

 まずは、ヘッドフォン祭から、
ここでの目玉は二つあった。一つはPCオーディオセミナーともう一つはSUARAさんのミニライブである。PCオーディオセミナーは、いつもの流れと、同じ話で最近は少し新鮮みにかけてきました。でも昨年よりは若者が多かったようで席は満席です。みなさんPCオーディオに興味があるようです。

もう一つのSUARAさんはオープン前から50人並んでおり、半ばあきらめておりましたが、なんとか会場に入る事ができました。なんだかまじめな方の様で歌に対しての真摯な感じが伝わってきました。私は知らなかったのですがアニメ系の歌を多く歌っている方のようです。

 帰りにフラット銀座BLUE EYES
ここのスピーカはJBL4343です。音量が小さくてJAZZを聴くって言う感じではなかったですが、JBLの素性は聴く事ができました。ここはオーディオっていうよりは、土地柄からBAR主体かな。また機会があったら夜にでも来てみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿