2011年5月8日日曜日

今日のGW訪問 高田馬場JAZZ NUTTY ,渋谷JBS

今日は、高田馬場JAZZ NUTTYから渋谷のJBSまで音旅路です。

 
まずは、高田馬場JAZZ NUTTY。ここのスピーカはJBL4331です。高田馬場から歩いてテクテク15分くらいでしょうか。早稲田大学の近くです。入るといきなり良い音出してましたねー。JBLらしい音です。ただちょっと低音のだぶつきと中音域のメリハリがもう少し欲しかったです。雰囲気はこぎれいで、椅子の配置もいい感じですね。

その帰りに高田馬場のINTROに寄ってみましたが今日は夜からでした。残念。
その足で、渋谷のクライミングPEKIPEKIへ。

疲れたところで、渋谷のJBSへいきました。ここのスピーカはALTECですが、型番はわかりませんでした。渋谷の隠れ家の様な雰囲気で、店の前を何往復しても見当たりません。閉店かと思ったところでやっと2Fにみつけました。入ると別世界で、すっきりしたきれいなお店です。レコードが両壁一面に置いてありました。いったい何枚あるんだろう。音は、ALTECの音ですね。どちらかというと私の音の好みはJBL派なのですが、これもアリと言う感じで鳴らしています。

長かったGWも終わりました。何とも寂しい感じですが、今週末にはJBL4341がいいよいよ我が家へ来るので楽しみです。みなさんも音だし1STインプレッションお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿