2011年6月25日土曜日

秋葉で2011新型Mcintosh試聴会

 秋葉で2011の新型Mcintosh製品の試聴会に行ってきました。余談ですがMcintoshのHPが新しくなっていましたね。Mcintosh遺産の記事なんか面白そうです。
試聴会の方ですが、機器の組み合わせと試聴日誌です。

組み合わせ1
C50プリアンプ+MC452パワーアンプ+XR200スピーカ
●全体の印象
いい感じです。XR200がここまで鳴るとは思っていませんでした。響きもきれいで1音1音に濁りを感じません。低音は少しボワ付いていましたね。
●音楽のセンス
スピーカ能率は86dbと低いのですが、元気はいい感じです。Mcintoshパワーでカバーしているんでしょうね。
●購入期待度
XR200やや好感触。

組み合わせ2
C50プリアンプ+MC452パワーアンプ+JBL4365スピーカ
●全体の印象
いつものJBLサウンドですね。JBL4346は、乾いてカラッとした感じでもないし、潤いも今ひとつ。ただ元気はいい感じです。
●音楽のセンス
良くなっているという感じ以外は受けなかった。
●購入期待度
なし。

気になったXR200スピーカについての説明資料から。


0 件のコメント:

コメントを投稿