2011年6月19日日曜日

秋葉の音巡りとアキュフューズA-46試聴

いつもの試聴用CDを持って出かけてきました。うわさのアンプも見てきました。
本日の試聴構成。
・アンプ DEVIALET D-Premier Dual Mono
・スピーカ Ktema(クテマ)

 さて結果は、
●全体の印象
いい感じです。響きもきれいでした。低音は少しボワ付いていましたね。
●音楽のセンス
リズムに少し乗りにくい感じ。響きの良さでカバーですね。
●購入期待度
なし。



 次にアキュフューズのA-46の試聴会に参加してきました。
試聴構成。
・スピーカ B&W800D
・アンプ A-46
・その他 オールアキュフューズ

さて結果は、
●全体の印象
奥まった元気の無い音。響きは、きれいには聞こえるのですが、音を処理しまくりでS/Nを出している感じのする、どこかヌケてなく薄い音ですね。
●音楽のセンス
リズムにまったく乗れない。S/Nもあるし音は出ているのですが何故?かな。
●購入期待度
なし。

over

0 件のコメント:

コメントを投稿