2011年9月4日日曜日

秋葉の音探し

今日も、秋葉でいろいオーディオショップを訪問し音を聴いてきた。何せ自宅の機器が現在あるピークを迎えているので、これに打ち勝つ機器があるのかなーと言う感じでした。

主に試聴した機器(スピーカ)
●The Sonus faber
知る人ぞ知る超高級機器、音は?
うーん、購入する人の音の感覚に疑問を持つ程の音。こういった音が好きな人がいるのでしょうか。音がアマイし、ただ鳴っている感じで、ブラインドテストしたらどうなってしまうのかと心配になります。
●JBL4348
自宅の音と似ているが低音の締まりと音のエッジが全くダメでした。

スピーカの音を年齢に例えるとこんな感じでしょうか?
The Sonus faber  40歳
JBL4348  35歳
JBL4341  20歳

帰りに口直しに(いや耳直し)にJAZZ BAR Counryを初訪問したが休みだった。残念でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿