2011年9月6日火曜日

秋葉の音探し 二日目

今日も秋葉で音探しです。今日は、一部チマタでうわさの、MORDAUNT-SHORTPerformance6を聴いてきました、このスピーカ数ヶ月前の発売当初に一度聴きましたが、エージングが進んだ頃だと思ったのでもう一度聴きました。
試聴ルームに入るとクラッシックがかかっていました。これは良いですね。クラッシックファンには人気が出そうですね。早速持ち込んだCDを数枚聴きました。

さて音の印象は、
●すべての音を出そうとするスピーカですね
●弦とかの響きもまずまずの範囲です。
●低域もある程度締まった感じで分解能もあります。
●ただ、音に旅情的な感性が薄いですね。スイングするという感覚ではない。こういった音の場合、二度三度曲を聴いていると、音楽に飽きてきてしまう傾向があります。この点は残念ですが、全体的なフォーマンスは高いです。
●スピーカ作りの情熱を感じますが、音作りの感性は、もう一歩センスを感じさせてほしかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿